rubyneko’s blog

家作りのあれこれ

第2回打ち合わせ

今回の打ち合わせは家相を見てもらったことを踏まえて間取りの変更。

変えるのは1階の義母宅の間取りのみ。

仏壇の位置をずらして、その周りを少しずつ変える。

目の前で建築士さんが即座にパソコン上で修正。

それと、同時に狭さが気になってた洗面所も広くできた。

120サイズの洗面台がおけそう。それに棚のスペースも確保。

うん、前よりだいぶしっくりくる気がする。

 

2階の我が家は変更なし。

ただ、階段上がって、リビングに入るときのドアに猫ドアをつけてほしいことを伝えました。ドア自体に猫ドアをつけるか、壁の一部をくり抜いて猫ドアをつけるかは要検討。

猫にはやっぱり上下運動は必要だし、いつでも階段に行けるようにしてあげたい。

もしかしたら猫トイレも階段わきのスペースに置くかもだし。

 

間取りはほぼ固まりつつあるかな。

次回また少しずらして欲しいところが出てきたけど。